« 雨の神保町、中華と歴史 | メイン | 巻末ひらいてもすごいんです。 »

昼の新宿、緊急ミーティング

きょうは「ここち」のためのミーティング
お気に入りの癒しカフェはまだ開店していなかったので
同じビルの二階のお店にすることに。
特に素敵でもない、物語もはじまらないような偶然ですが
先週のミーティングはたまたま同じ場所で行われたそうです。
行動範囲が狭いということですね。

わたしはきょうお休みなのでのろのろできるのですが
川上はさっさと仕事に戻らねばならないようで
大急ぎ。
大急ぎはなんとなく好きで、
大晦日も好きだし、ざわざわしているのが好きなのでしょうか。
無駄に築地やら上野やらに出向いてふらふらします。
でもぼけっとするもはもっとすきです。ははは。


071017_1.jpg


いろいろ頭をひねらせたり
休ませたり
人生相談のようなこともしたり
あああ時間がない!
ということで喫茶店さようなら!
珈琲ちょっとすっぱいね!


071017-002.jpg


三越のジュンク堂へ移動し、参考になりそうな本を物色。
しかし久々に新刊書店を訪れた我々は本来の目的を忘れ
「うわこれ文庫なってんじゃん」
「買おうかなあ」
「河出がんばってんなあ」
「いや、いまはここち!」
というようなことを10回以上も繰り返し
古本屋ばかり行っていてもいかんと
頭の片隅の片隅に刻みました。

見てほしい漫画があるのという私の願いをさくっと振り切って
社会へとブックピック代表川上は戻って行ってしまいました。
しかたなく漫画大人買いしました。
重かった。

松尾藍子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/139