« cholonに納品しました。 | メイン | Shingostar LIVINGに納品しました。 »

秋晴れミーティング

つちやです。
日本を代表するおしゃれタウン、表参道/青山でミーティングしました。

お昼はクレヨンハウスで。

クレヨンハウスのご飯

ここはバイキング形式のため、全員この量を2周。
おいしい上に健康な気分にもひたれてとても良いです。

場所を移してミーティングを行いました。
この辺りは有名建築が盛りだくさんで、建築好きにはたまりません。

ちょっと青山のプラダの外観についての小話。
当時現場監督もつとめた菊地宏さんという日本の建築家が、
スイスのヘルツォーク&ド・ムーロン建築事務所に勤務していたときのこと。
ガラス(プスチックかもしれません)に金網をかぶせてドライヤーで遊んでいるとき
あの形ができたそうです。むくむくっと。
それを通りすがりの所長が見て「いいじゃん♪」と。
あの特徴的な形はそんな偶然から生まれたそうです。

さて、ミーティングはぷらっと入ったとこで。

タヒチ

陽が傾きはじめたところで店を出ると、外はすっかり秋の空気。
先日の台風が夏をさらっていったのかもしれません。

帰り道、日々変化する街並を横目に川上さんの“諸行無常”トークが全開でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/325

コメント (1)

きじま:

川上さんの“諸行無常”トークの中身がかなり気になります。

コメントを投稿