« COLUMBA公演「シンデレラ」 | メイン | 往来堂書店へ納品→座談会「谷根千建築紀行」 »

往来堂書店へ納品

クヌギーです。

今日は往来堂書店さんに文庫本葉書を納品しました。

文庫本葉書を販売しているのは現在3箇所です。そのうち、往来堂書店さん、DADA CAFÉさんへの納品を私が担当することになりました。今回の納品は担当になっての初仕事です!

納品前の在庫は5冊。選ぶ楽しみを味わうにはちょっと少ないです。これからは常に10冊は店頭に並ぶようにケアしていこうと思いました。もしかしたら入荷を心待ちにしてくれている人もいるのでは…ということで、このブログにも納品報告をしていきます。お楽しみに!

納品のあとは、今度は私がお客さんになってお買いものです。
5月2日に開催される、森まゆみさんのトークショーに向けて、笈入店長直々に予習本を選んでいただきました。それから、柴田元幸さんが編集長の雑誌(というには中身がすばらしすぎ?)「monkey business」の最新号(村上春樹さんの対談!)、取り置きを頼んでおいた、いしいしんじさんの「トリツカレ男」(舞台化!)を購入。あぁ、どれもこれも読むのが楽しみです。

ところで、今は近くの根津神社ではつつじまつり(5月6日まで)。往来堂書店さんの近くの旅ベーグルでベーグルを買って、神社で食べました。ちょっとしたピクニック気分。
新緑の中に鮮やかなつつじの花がまぶしく、また、思った以上に勾配のある庭はかなりの迫力です。つつじまつりははじめてだったので、今日納品に行ってよかったなーとしみじみ思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/279