« La Marea 会場での準備スタート! | メイン | ようやく全貌が見えてきた~ラ・マレア »

よくがんばった!でも、まだがんばる。

クヌギです。右腕が痛い~(日頃の運動不足のせいばかりじゃないはず)。

今週はLa Marea Yokohama開催前の最後の週末。土日とも吉田町通いのブックピックです。
昨日の土曜日は本の見せ方とか、実際の動線とかミーティングらしいミーティングだったらしいのですが、私が行った今日は体を動かす作業がメイン(聞いてないよ~。でもこっそり、汚れていいカッコで行っていたり・笑)。

その作業とは、本屋さんの屋台骨とも言うべき本棚の一部の塗装です。本棚そのものは美術さんが作ってくれました。突貫とは思えない仕上がりです(さすがだ)。そして、水性塗料+ニス仕上げが私たちの受け持ち。
かわかみ、きじま、クヌギの3人で、美術スタッフの方の指示の下、黙々とペンキを塗ります。

080928_01.jpg
ご近所さんからも注目の的


お昼は会場の並びのお蕎麦屋さんに行きました。こちらのお店は吉田町の町内会長さんが営んでいるとのこと。お店にはラマレアのちらしがちゃんとあるし、お店の方もとても親切です。お茶もたくさんおかわりしました。

午後も作業続行。いくつ塗ったかはヒミツですが、午前と午後では手際も仕上がりも段違い!
「もう古本屋やめて、家具屋やっちゃう?」なんていう冗談(だよね?!)も飛び出すほどでした。

080928_02.jpg
ローラーさばきも慣れた手つきに

雲行きが怪しくなったところで屋外での塗装作業は中断して、ブックピック的には本日の目玉、実際のディスプレイの予行練習をしました。これまた軽作業。
秋分を過ぎて日が短くなったことを感じつつはじめたときは、ちょっと疲れはじめていましたが、仕上がってみれば、思いのほか・・・の眺め。おお~。
「これは・・・相当いっちゃってますよ。やばいです」


080928_03.jpg
チラ見せ。

これからほんとうのラストスパートです。
とりあえず、私は明日のお仕事をこの右手で乗り切るところからか(とほほ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/219