« イギリスから、タヒチから、渋谷から | メイン | よくがんばった!でも、まだがんばる。 »

La Marea 会場での準備スタート!

昨日、川上さん、鬼島くんとLa Mareaの会場となる吉田町へ行きました。私は大学時代の4年間、市川の実家から横浜市の南のほうまで通っていましたが、JRではなかったので関内周辺はほとんど行っていませんでした。吉田町という地名も、La Mareaの話に出てきたときが初耳。

吉田町の会場となる一角は表通りから見るとどこにでもある日本の街並みだけど、裏はどこか外国の街のような、不思議さがあって、裏の通りを歩くと旅情(?)のようなものを感じます。何度か来ている川上さん、鬼島くんと違って、私は完全おのぼりさんで、周辺をうろうろしっぱなしでした(笑)。

さて、昨日は舞台セットに使う本を運び込んで、実際に会場になる店舗を視察。店舗はまだふつうに営業中なので、仕事中に巻尺部隊がお邪魔させてもらいました。店主の方には感謝感謝です。
また、本屋さんの入り口に使うドアや床材なども見て、美術さんたちとお話して、かなり具体的なイメージが持てるようになりました。

lamarea-memo.jpg lamarea-door.jpg
(左)本棚メモです。(右)アンティークのドア、とても重いです。

帰りにお茶をしながらのミーティングも3人と少な目の人数ながらかなり盛り上がり、いよいよスパート!と、気持ちが引き締まる帰り道でした。
今日もこれから作業に出かけます。がんばるぞー。

おまけですが、関内駅から吉田町へ行く途中、浜っ子・鬼島くんの案内で南蛮屋というコーヒー(豆)屋さんに寄りました。
たくさんの豆の種類があって、眺めているだけで楽しいお店ですが、もちろん眺めるだけでは気がすまず、季節ブレンドの「名月」と、「こってりブレンド」を購入。

吉田町に通う間に何度か立ち寄って、お気に入りが見つかったらうれしいなー・・・って、店舗情報を見たら、銀座にもあるじゃないですか!今度はこちらへも行ってみましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/218