« La Mareaとおやつで大盛り上がり | メイン | 文庫本葉書を片手に夜のDADA CAFEへ »

甲府にて

たびたびクヌギーです。

この週末に甲府へ行く用事があったので、竹中英太郎記念館を訪ねました。
先月きじまくんから借りた「ブンブン堂のグレちゃん」で知って、ちょうど甲府に行くことが決まっていたのがグッドタイミングでした。

竹中英太郎記念館
takenaka.JPG

個人運営の施設ですが、館長の金子さんとお話をしたり、資料を好きなだけ拝見したりして、ゆっくり過ごすことができました。私と同じように「グレちゃん」を読んで訪ねる人は多いそうです。記念館の資料の本棚にも「グレちゃん」はちゃんとありました。こういうつながりはささやかだけれど、うきうきしますね。

ところで、記念館の館長日記に私が訪問したときの様子が紹介されています。
読んでいる資料は雑誌「新青年」の写しです。夢野久作は全然読んでないよなー、いつかは読まないとなーなどと思っていました。

竹中英太郎記念館 館長日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/210

コメント (3)

クヌギ様、お久し振りです。
今、甲府は激しい雨が降っておりますがそちらは如何ですか?
過日はコメント、お手数をおかけしてしまい申し訳御座いませんでした。
ありがとう御座いました。
お元気で。

クヌギ:

コメントありがとうございます。
こちらこそゆっくりくつろがせていただきました。
資料の雑誌「新青年」を拝見して、また読みたい作品がどんと増えてしまって、このさき楽しみです。
機会を見つけて、またうかがいます。

クヌギ様、こんばんわ!
昨日は、ご来館頂きありがとう御座いました。
楽しい時間をご一緒出来ました事本当に嬉しく思います。
また、お仲間の方とお出で下さいますようお待ち致しております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
お元気で、お仕事頑張ってください。

コメントを投稿