« 佐野洋子の絶景 | メイン | 甲府にて »

La Mareaとおやつで大盛り上がり

クヌギーです。

今日の東京も日差しが強く、少し歩いただけで汗がたらたら流れました。
川上さん、きじまくん、クヌギーの3名はひと足早く千歳烏山駅に集まって、四方山話に花を咲かせつつ、豚肉を食べて腹ごしらえ。それから川上家に移動したところで、夏バテから復活した小林さんが合流しました。元気になってよかったね。

まずは作業!SHOZO CAFEとスターネットへ送る本の準備です。中には自分が買いたい本もちらほらと。あぁ、悩ましい。

%E8%A3%BD%E5%93%81%EF%BC%91.JPG

%E8%A3%BD%E5%93%81%EF%BC%92.JPG

ひととおり片づけたらおやつを食べながら、La Mareaの構想を練ります。おやつは私の甲府土産の“くろ玉”と、おせんべい、アルフォート、ロイスのチョコレート、盛りだくさんです。

%E3%81%8F%E3%82%8D%E7%8E%89.JPG

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4.JPG

%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%BA.JPG

La Mareaの主な悩みどころは本の見せ方です。お客様に何を楽しんでいただくか、あれを加えるか、これはやりすぎか……糖分がどんどん補給されるので、議論もずっと白熱して続きました。もう当日まで1ヶ月ありません。これからもう1段、2段とギアをあげていくことになるでしょう。どうなるのか不安もあるけれど、わくわくします。

これでだいぶイメージが固まってきたな、というところで次号の「ここち」のことなどを軽く話して、ふと窓の外を眺めると、まだ明るいのに雨音が聞こえはじめました。あんなに晴れていたのに、やっぱり予報どおりだったのです。
慌てて帰り支度をして急ぎ足で千歳烏山の駅へ向かったら、ぽつぽつ程度の雨ですみました。
みんな帰り道は無事でしたか~?私は地元でけっこう降られました(泣)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメント (2)

かわかみ:

今年いちばんの雷を見ながら、帰路についたみんなを心配していました。

きじま:

中目黒でけっこうやられました(泣)

コメントを投稿