« ウェブリニューアル! | メイン | トークショーしてきました。 »

包み子さん、がんばります!

クヌギーです。

このところ妙に涼しく、もうこのまま秋かしら(そんなわけはない)と思います。今日もその流れに乗ってひんやりとした、雨を含んだ空気の中、渋谷の街へ。

ミーティングは川上さんと鬼島くんと私の3人でこぢんまりとはじまりましたが、内容はちりも積もれば式で盛りだくさんとなりました。
La Mareaのこと、ここちのこと、Webのこと、文庫本葉書のこと。
そして、行ってみたいな即売会。
実は川上さんから「今日行ってみますか!」という提案もあったのですが、あいにくの空模様だったので、今回は見送りました。鬼島くんから借りた「ブンブン堂のグレちゃん」を読んだばかりの私にはグッドタイミングのお誘いでしたが。

それにしてもこのところの鬼島くんはアイデアマンです。文庫本葉書のマイナーチェンジはまだまだ継続中。La Mareaについてもいろいろ試行錯誤しすぎて今日は徹夜明けとか。「妙にテンション高いのは気にしないでください」とはじめに断るあたり、さすが好青年(?)です。その好青年ぶりはなかなか取り入れにくいのですが、自称“包み子さん”の私は、文庫本葉書へのガッツ溢れる取り組み方を見習って精進しようと密かに誓いました。

ところで今回のミーティングで、このオーケストラピットにメンバー個人のちょっとした報告やつぶやきも載せてみようということになりました。
その流れで、私のブログに書いた往来堂書店を訪ねた話のリンクをつけます。今、往来堂書店では“三冊屋”というイベントを開催中(9月上旬くらいまで)で、それに私も参加させてもらいました。「うわーっ」と激しく恐縮しつつちゃっかり写真を撮ってしまうあたり、われながら図太いなぁと思います。

図書室たき火通信「往来堂書店へ行きました。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/199

コメント (2)

クヌギー:

えーっ、そうなの?!がっかりだよ(うそ)。
でも、正直に白状するところはやっぱり好青年。

きじま:

徹夜明けなのは友達の家で遊んでたからですケド 笑

コメントを投稿