« 「埋めこんでるチャンネルすべてマンガ」 | メイン | 真昼の渋谷、人と人との出会い »

下北沢、みんな遅刻ぎみ

071119_002.jpg

こんばんは
きょうは下北沢でミーティング。

『奈緒子』という駅伝の映画のお話からはじまりました。
きょうはお昼からマラソンがあったようで、
野口みずきさんとQちゃんの話になりました。
わたしは何を聞いていたのか心ここにあらずだったのか
いや、しっかり話には参加していたのですが
たかはしなおこがなんたらかんたら、と聞いて
「え、高橋直子?」と言ってしまいましたよ。

高橋直子さんは源一郎さん(憧れの作家)の昔の奥様で
いまは長崎県の五島にて谷口直子さんとして幸せな生活を送られているようです。
ブログもなかなか面白いのでたまに読んでおります。
はっとすることがよく書かれていて
どきっとします。

たかはしなおこさんは
直子さんではなく尚子さんでした。

ミーティングは主にみっつのお話。
一月から始まる企画と
ここち書店と
オンライン古書店。

一月から始まる企画の話で
とても心揺さぶるアイディアがでましたので
たいへんほくほく!
夢のような夢のような企画。
成功するといいな。
どうでしょうか。
さっそく調査にかかります。
思い出すだけでうっとりできる。
幸せだ。

きょうもみなさま
おつかれさまでした。

松尾藍子


071116_003.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/152