« 下北沢、みんな遅刻ぎみ | メイン | コピーライターは大変な仕事。 »

真昼の渋谷、人と人との出会い

きょうは私用でNHKまで行ってきました。
とても方向音痴なので早めに早めにとにかく早めに行かなくてはいけないのですが
慣れないことをたくさんしていたら遅刻しそうで
とにかく地図をつかみ「Hey!Taxi」

ぜいぜいしていたわたしに運転手さんが
「お客さん走っていますねー」
など昨日のマラソンのお話や甲子園のお話をしました。
「人生でも突っ走ってフライングぎみなのですよ」とわたし。
NHKまでのほんの何分かの間、
ブックピックの活動のおはなしやバイト先の古本屋のお話などをしました。
とても素敵な方で遅刻気味なわたしを応援してくださり
名刺交換などして、とても楽しい時間でした。

とても嬉しかったので「おつりはいいです」というのをやりたかったのですが
先手を打たれ「お代はいいです、頑張ってください」と言われました。
年の功でしょうか。
頑張ります!

Sさま、お体に気をつけて
幸せな毎日を送れますように東京の片隅より祈っております。

松尾藍子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメント (2)

まつお:

オースターの『ナショナルストーリープロジェクト』が好きで、ときどきぱらぱらと読んでいるのですが(今度もっていくね)
それに載らないような、ちょっとだけほっとする出来事でしょ。
嬉しかったので、どこかに書きたかった。
じっと見つめれば、毎日いろんな出会いがありますね。
人と人だけじゃなくて。

クヌギ:

いい話だね。

私はただにしてもらったことなんて、ないよ。黒飴をもらったことはあるけど。
もちろん「おつりはいいです」もしたことない。

けっこう長く生きているつもりでも、まだまだいろんなことがあるんだなぁと思いました(考えすぎ?)。

コメントを投稿