« ちびちび内職 | メイン | 悠々として、急げ »

曇り空の新宿にて

新宿にて定例ミーティング。
今日のログ取りは私コバヤシです。

ふだん川越でうろうろしている人間にとっては、
久々の新宿はなんとも恐ろしいところです。
でも行く先がはっきり決まっていると心強い。
川上さん行きつけの、使い勝手のよさげな喫茶店にて、
ケーキセットをつつきつつミーティング。
(そして写真撮るのを忘れる。。。)

川上隊長いわくさらっとミーティング、のつもりでしたが、
議題はもりもりあります。
今日のメンバーが4人ということもあり、詰められるところから、詰めていきます。
その中で、個人的に印象に残ったのが、
”本を仕入れて売るより、読んで、身につけて、それを発信していく”
というブックピックとしての方向性。
そう、読むこと。読むこと。
それがなにより大事ですね。

そして、みんなで盛り上がったポイントとしては、
「帯を作る」という話と、ブックピックの在庫を置く部屋の話かな。
ここには詳しく書きませんが。

ランチは、”すずね”というとんかつやさん。
とんかつ茶漬けが有名だそうです。(知らなかった。。。)
なにげに棟方志功ゆかりのお店とか。
もちろん、みんなそろってとんかつ茶漬けを注文。
さらさらととんかつ飯をすするのは、なんとも新しい感覚でした。

071014MTG.JPG ←これは茶漬けにする前ね。

そしてルミネのブックファーストを覗いた後、早めに解散。
コバヤシは大都会の匂いにじわじわダメージをくらっていたので、
そそくさと川越に退散しました。

今日もお疲れ様でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/136

コメント (1)

クヌギ:

このブログではいつも食べている私(今回は茶碗を持っているのが写っています)。
すずやは私の思い出+今も行きつけのお店です。ごひいきに。

コメントを投稿