« 「本と演劇にまつわるワークショップ」レポート(2) | メイン | BOOK STORE NEAR、スタートしました。 »

「本と演劇にまつわるワークショップ」レポート -おまけ-

この記事では、にしすがも創造舎で行われたワークショップの後、カモ・カフェが臨時のバーとして営業した「BAR Camo!?」のようすを、ゆるめにレポートします。
ワークショップ前半のようすはこちら、後半のようすはこちら

「BAR Camo!?」とはずいぶん自信のなさそうな店名ですが、おいしいビールや梅酒を飲んだり、特製のガパオをいただいたり、とても楽しい夜を過ごしました。

ブックピックの活動も紹介させていただき、演劇関係の本の販売のほか、
文庫本葉書、文庫本画廊も数冊並べました。
さらに、2008年に横浜・吉田町で行われ、ブックピックも参加した路上演劇「ラマレア」の上映もされました。
思えば、ブックピックの活動も「古本屋カモ!?」と言えそうな感じがあるので、
あの夜のカモ・カフェはかなりあやふやな場所になっていたことになりますね。


文庫本葉書を手に取る川上代表(中央)
101009_01.JPG

今回販売した本は、装幀もかなりかっこいいものが多いです
101009_02.JPG

なんとプールまで出現。ひんやりしてとても気持ちがいいので、みんなで浸かりながらおしゃべり
101009_03.JPG

奥の壁に映写されているのが「ラマレア」でブックピックが舞台を手掛けた本屋のシーンです!
みんな見てください!
101009_04.JPG

ワークショップ中にこっそり参加していた劇団「かわかみときじま」による発表のようす
101009_05.JPG


最後に自分も台本を演じてみましたが、やはり身体全体を使って「読む」ことからは新鮮な感覚をもらえるものですね。出来はともかくとして、いい体験になりました。
(そして参加者のみなさんのレベルの高さを思い知ることにも・・)

ということで、3回にわたってお届けした今回のワークショップレポートはこれにて終了です。
素敵な一日を提供してくださったにしすがも創造舎のみなさん、WS参加者の方々、
ありがとうございました!
(鬼)
101009_06.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/354