« 雪の日 | メイン | 神保町、おそろしい町 »

本を貸し借り

今日の集合場所は千歳烏山。快晴です。

みんながご飯を食べ終わって川上邸へ向かう途中、
僕も合流できました。

ミーティングの前に、
いつも出していただいているコーヒーとお茶菓子に加えて、
鬼島くんの横浜土産“Mochi Cream”もご馳走になりました。美味。


IMGP2607_s.JPG


ここち書店の選書から徐々に本題に入っていき、
須賀敦子のエッセイ、カフカといしいしんじについて、ハーモニー・コリンの新作など、
いつものように、たまに脱線しつつ、どんどん話が盛り上がっていきましたが、
今回はメンバー間での本の貸し借りが多くあったのが印象的でした。

一人が借りた人へ返したそばから、また別の人が借りる、
なんてこともよくあったりして。

僕も何冊かお借りしましたが、前から見てみたかった
「世界のグラフィックデザイン」のエディトリアル・デザインの号を
貸してもらいました。

鬼島くんありがとうー。すごいかっこいいっす。俺は久々に奮えたね。

高島

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/166