« 【文庫本葉書】東北ブックコンテナに参加します | メイン | Book!Book! AIZU旅行記「たもかく本の森」編 »

「文庫本葉書ワークショップ@仙台」 開催のお知らせ

文庫本葉書部 クヌギです。

昨年6月から文庫本葉書をお取り扱いいただいている、仙台の手紙用品店yutorico.さんで、文庫本葉書ワークショップを開催します。

もう少しで1年になるな、と思いはじめた3月に震災が発生し、ハガキで連絡をとった時期もありました。けれども4月下旬には追加の納品をすることができ、それからワークショップの話がどちらともなく持ち上がってきて、6月、仙台の「本の月」に開催できることになりました。

このワークショップでは、文庫本を包んでから絵を描いたりコラージュをしたりして、とくべつな文庫本葉書に仕上げます。そして「手紙用品店」ですから、お友だちへの手紙を書いて、切手を貼るところまでやります。

なかなか手紙を書く時間が持てない、本を贈りたいけどただ渡すだけじゃつまらない、文庫本葉書を作ってみたい、というみなさんの参加をお待ちしています。

なお、6月はBook! Book! Sendai 2011も開催中です。それと合わせれば関東から遠征もあり?かもしれませんよ。


【開催概要】
 日時: 2011年6月18日(土)、19日(日) 各日 13:00~/16:00~
     (所要時間:約2時間)
 場所: yutorico.(仙台市)
 定員: 各回 4名様
 参加費(材料費込 お茶付): 1,500円+切手代

 ※詳細・申込はyutorico.さんまで →yutorico.お知らせのページ 

 ※yutorico.さんの店頭で、ワークショップの作品見本をご覧いただけます。
 (わたしが作って、メンバーに実際に送ったものです。風景印に注目!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/371