« 文庫本葉書を置いているお店が増えます! | メイン | 益子に行ってきました1 »

最少催行人数=2名

クヌギーです。

今日は千歳烏山でミーティングでした。
みなさま何かと忙しく、代表・川上とふたりぽっち。ややさびしい気もしますが、エクセシオールカフェで、8月の終わりに予定されているイベントに向けてのアイデア出しなどをして、じゅうぶんにぎやかな(?)ひとときになりました。

でも、さびしくなくとは言いつつ、やぱり差し向かいというのはキビシかったりもします。
話が進むうちに、かわかみさんがあるものを携帯ストラップにするという自前のアイデアをたいへん気に入ってかなりテンションが上がりました。正直なところ、私はそこまで「いい!」とは思っていなかったのですが(ごめん)、いつものようにビシビシと言うのははばかられました。「うーん」とか「それってどうかなー」(じゅうぶん否定しているか)とか、煮え切らないあいづちでじんわりじんわり上がるテンションに圧力をかけて、落ち着いてもらいました。ふぅ。・・・なーんて、おもしろかったけれど。

人手が集まるようならこのあと川上家で作業をするつもりでしたが、二人では効率が悪いので、お昼だけ食べて解散となりました。
お昼は、かわかみさん曰く、「チトカラでいちばんおすすめ」というピッツェリアにて。働くことについて語らいながら、ナポリタイプのピザを食べました。働いていてストレスがゼロというのはありえなくても、ストレスをものともしない楽しさや、満足感が得たいですね。

ピザは、もちもちしたクラストがおいしかったです。3種類の前菜のプレートがお得感満点!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/289