« それでも雨です千歳烏山 | メイン | 益子での初売りに向けて・・・ »

彩り豊かなモノクローム

今回の集まりも川上邸にて。
外は暴風吹き荒れる中、部屋でゆったり来年に向けての作業でした。

お昼休憩、クヌギさんが買ってきてくださった升本のお弁当がすばらしかったんです。
存分に期待をいだかせてくれるスマートなエクステリア。そしてふたをあけたらもう夢の世界のインテリアでした。
イクラ、ぎんなん、シイタケ、玉子焼き。鰈の香味焼に大根金平、鶏つくね。にんじん、いんげん、その他もろもろ。
見た目もさることながら、味のほうも言うことなし。気がつけばもうなくなってました。

そして食後のデザートのみかんの前にまたひたすら本を包みまくるのでした。

帰り際、川上ママがお土産にくださった大粒の甘納豆。
やさしい黄色と赤みがかった黒色のそれは、どこか懐かしくやさしい味でした。


そう、みんなカメラを忘れたのです。

つちや

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/244