« スターネットへ行ってきました!(1日目) | メイン | kurkkuで力をこめて »

スターネットへ行ってきました!(2日目)

book pick orchestra Japan tour 2008の2日目はほどほどに8時起床。
ふだん日付が変わる前に寝る週間の私にとっては、久々の夜更かしでしたが、8時5分前にぱっちりと目が覚めました。最近、必ず6時間前後で目覚めるようになっているのですが、これは寄る年波というやつでしょうか?

朝食はスターネットの近くにあるカフェ「益古時計」で、チャバタを使ったサーモンのサンドイッチと野菜スープをいただきました。クラストはぱりぱり、クラムはもちもちのチャバタがおいしくて、うれしい一日のはじまりでした。

dokei.jpg

(参考)益古時計のホームページ
http://mashiko-dokei.com/

腹ごしらえをしたら、そのままミーティングに突入です。
新しい試みについてのアイデアは、チャバタパワーをもってしてもなかなか出てきません。でも、午前のやわらかい日差しの中でコーヒーを飲んでいると、少しずつ頭もほぐれ・・・たかな?
いつか形にできるように、これからも考え続けよう(おー!)。

たくさん考えると、当然お腹が空きます。
ランチは再びスターネットのレストランです。ランチメニューはどれも魅力的で目移りしてしまいます。よくよく考えて、私はおぼろ豆腐丼にしました。このおぼろ豆腐丼、豆腐と思ってなめてかかるとたいへんです。ご飯がすすむ味のたれがかかっていて、食べ終わったら満腹でデザートを食べる気がなくなりす。今回の場合は、デザートに悩む必要がなくなってひと安心でしたが。

名残惜しく思いつつ、ランチのあとはRECODEの見納めです。
文庫本葉書たちよ、君たちはどこに届けられるんだろうね。楽しみだね。彼らを受け取った方、このブログを読んでいたらぜひぜひご一報ください。

スターネットを出てからはパン屋さんへまっしぐら!前回の訪問でも立ち寄った、パン・ド・ムシャムシャさんです。
着いたときはちょっと品薄でしたが、15分ほどでフランスパンが焼きあがるとのこと。グッドタイミング!
ほしいパンを取りおいてもらってから、カフェスペースで焼きあがりを待つひとときは、なんとも幸せな気分です。今回のツアーの締めくくりにふさわしい、満たされた時間になりました。

mushamusha.jpg

(参考)パン・ド・ムシャムシャのホームページ
http://musha-musha.jugem.jp/

大宮まで、楽しいおしゃべりあり、うたた寝ありの車中は、翌日からはじまる街での暮らしに思いを馳せては、戻りたくない気持ちとほっとする気持ちがくるくる入り混じり、マーブル模様でした。
みんな翌日からどうだったかしら。私はあっさり戻っちゃったけど。

行き先がどこであっても、みんなで出かけることは楽しいです。
いろんな話をして、見たことないおもちゃを教えてもらって(これは私だけ)、ひさびさにはしゃいだ2日間でした。

ところで、tourの次の行き先はどこ?


クヌギー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/171