« 楽しく、そしてせっせと。 | メイン | まんが塾:五十嵐大介「はなしっぱなし(下)」 »

冬の千歳烏山ミーティング

定例の週末ミーティングです。
今回はワタクシ小林がログとりです。

本日は、川上隊長の自宅にて、本の選別作業からスタート。

作業をしつつ、ちょっとさぼって本をぱらぱら。

20071209_book1.JPG これステキ!

20071209_book2.JPG この本すごくないっすか?

さぼりつつ、作業は進み、いつの間にかこんな感じ。

20071209_1.JPG

こう見ると、雑然としてますね。
ほんとは、川上ママから腹をすかせた子供たちへの、
差し入れのみかんを撮りたかったのに。
そしてこのブルーのホットカーペット。
川上ママが我々の為に、前もって暖かくしておいてくれたのです。
(坐ったとたん、ぬくぬくで感動!)
おいしいロールケーキとコーヒーまで頂いて、ありがたやありがたや。
田舎のがさつな肝っ玉かあちゃんに育てられた私には、この心遣いは感動モノです。
洋平さん、愛情たっぷりで育てられたんだろうなあ。

20071209_3.JPG   20071209_rollcake.JPG
ごちそうさまでした!

そしてお昼を食べに外へ。
7人いたので中華料理屋。
大勢での中華は楽しいね。
(この後の写真はなし。。。またしても忘れた)

おなかいっぱいになった後は、駅前のシャノアールでミーティング。
企画を詰めつつ、みんなでアイデアをひねり出しこね回し。
気づけば4時過ぎ。
アイデア出しのミーティングって、時間があっという間にすぎてゆくね。
恐ろしいなあ。

そういえば今日あたり一年で一番日が短いとか。
あれ?冬至じゃないのか?
よくわからないが、なんとなく大事に過ごします。

お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/157