« コピーライターは大変な仕事。 | メイン | 冬の千歳烏山ミーティング »

楽しく、そしてせっせと。

2回休んでしまったので、3週間ぶり(!)のミーティングです。

第1部は何度か来ている新宿の喫茶店にて。
メインの話題は、1月からのイベント企画です。
それに向けて、本のリストを作っているのですが、こういう話をみんなでするのはとても楽しい!

ひとりで考えているときには思い出さなかった作家や作品が、メンバーからも、自分からもぽろぽろと出てきます。これも、あれも、どうして思い出せなかったのか悔しいくらい。

お腹がすいたので、場所を替えてランチ。喫茶店の近所のキリンシティ(川上さん推奨)にて。
お店に入ったときは、日曜日のせいか、ランチタイムのわりに空いていました。
お~!ラッキー。なぜなら、私たちには大事な内職があるから(笑)。

そう、スターネットでは文庫本葉書が好評のようで、納入の依頼があったのです。すばらしー。
料理が出てくる前、食べ終わった後、せっせとクラフト紙を折る私たち。「これ、ほしいな」と思ってもらえるように、角をキッチリね。

071202-2.jpg

だいぶ作ったなぁと思って、ふと店内を見回すと、ほぼ満席!これは申し訳ないと、ごみをまとめて退散しました。

ありがとう、キリンシティ。待っててね、スターネット。

私はここまでで、次の待ち合わせへ。
他のメンバーは更にリストを充実させるべく、ジュンク堂へ。
どんなインスピレーションがあったかな。

クヌギ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/156