« 渋谷、屋上のかくれ家で | メイン | <O-tsumami-books 壱の膳>ボジョレー解禁日にはじめます »

再び昼の新宿、緊急ミーティング

「ここち書店」のためのミーティング
クヌギさんとふたり、新宿で待ち合わせです。
「新南口に三時!」と豪語し早めに到着したものの、
クヌギさんが来ません。
なぜ?
遅刻するようなひとではない。
あれーと思っていたらなんとここは東南口。
おそろしいことです。
電話だ!とおもい電話しようとしましたが
クヌギさんの電話番号がなぜかわからず。
教えてくださいとメールし、ひたすら謝りました。
ほんとにごめんなさい。
新南口は紀伊國屋と覚えよう。

「地理と漢字に弱いと
頭弱いひとだと印象をもたせてしまうので
漢字検定受けた方がいいですよ」と
先日バイト先のお客様に言われたばかり。
おっしゃる通りでございます。

新宿のオアシスへと直行。
ここへは迷いません。
ちゃんと動物の勘が働きます。

071109_001.jpg

席に着き、早速うしろの本棚にある本をクヌギさんに差し出す。
牛腸茂雄の写真集です。
好きな写真家です。

071109_002.jpg

いくつかお店に置いてある本をおすすめしつつ
ミーティング。
はじめてミーティングらしいミーティングをしたような。
さすがクヌギさんです。
自分の中でも、ブックピックのなかでも、
明確になっていったことが多かった。
明日のミーティングには行けないので
いくつか思いついた企画の伝言などを頼み、
ぼんやりおしゃべりして、心地よい時間でした。

071109_003.jpg

ひとまずわたしは目録が楽しみ!
きょうは眠いけど張り切っています。
楽しいことをしたいな。

松尾藍子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/148

コメント (5)

まつお:

わー
さとうさん!
もちろんもちろん覚えております。
感激です。
泣きそう。
さとうさんも頑張ってください。
またいつか渋谷駅から円山町で会えますように。

かわかみさん

このまえ行った喫茶店の8階だよ!

shin:

こんにちわ 渋谷駅から円山町まで お届けした さとうです おぼえてますカー?ネットでアップしてるのを 見つけました お仕事 頑張って ください

カワカミ:

これ、どこ?
今度こっそり教えてください。
夜のミーティングで使います。

まつお:

土日はとても混んでいるから危険!
しかし夜遅くまでやっているので
夜のミーティングなどの機会があれば使いたいですね
公園とかでもやりたい。

クヌギ:

楽しいミーティングでした。お店も飲みものがたっぷりでいいです。
全体ミーティングでもぜひ行きたいところだけど、3時からなのね。その開店時間も不思議な魅力?

コメントを投稿