« 「水木しげるの雨月物語」 | メイン | 再び昼の新宿、緊急ミーティング »

渋谷、屋上のかくれ家で

ちょっとブログのアップが遅くなりましたが、
ミーティング自体は通常通り、週末に開かれました。
筆不精は鬼島です。


渋谷のクワランカカフェ、大都会のエアポケットのような、心地よい空気感のカフェです。

本日のメイン議題は、2008年1月スタートのイベント企画。
「本と遭遇する小部屋」の演出について知恵を絞る。知恵が出る。その場で即決定!
「ケースは革で」
「ペンとかも凝って・・」
「M堂と組みたいね」
「あらかじめ紙にキーワードを」
スピード感が大事です。

カードとステッカー、新しいのを作りましょうという話も。
印刷所、探さなきゃ。


GetAttachment3.jpg


スターネット、評判は上々の模様。ブックピックらしい品揃えはベースに、益子という土地と人にもっとコミットしていくためには、どうするか?
パン ド ムシャムシャの焼きたてパンの香ばしさがなんとなく思い出される。(今度は甘いパンを焼きたてで食べたいな)

ブックピック流「目録」の話も進む。
そう、本を見る「視点」こそブックピックの一番の持ち味です。
早ければ年内に第一弾!?


GetAttachment.jpg


キッチュなんかもほおばりながら会議は回る、そして進む。
とはいえ、なかなかたくさんのことを同時にやるのは大変なこと、目が回らないようにしないといけませんね、というところで一段落。

お次はスープスパを堪能しに、秘密基地を出で、休日の喧騒のなかに向かいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/147

コメント (1)

クヌギ:

すてきなカフェみたい。お休みしたことがちょっと悔やまれますが、ひさびさに家でのんびりできたのでヨシとします。

益子にはこんなパン屋さんもあるのね。「それ魅力!」
でも、それより気になるのがスープスパ。今度教えてね。

コメントを投稿