« 自習の週末 | メイン | 日本語なのに難しい。 »

原宿祭り、神保町もお祭りです

こんばんは

今夜は「ここち」のインタビューで原宿へ。
次号の特集で我々がインタビューされることになったのです。

とりあえず打ち合わせしとこうぜと早めに着いたものの、
指定された場所がわからずボンヌさまに電話。
小声で「すいません、ラフォーレってどこだっけ?」と質問し、
丁寧に教えてもらい、無事に彼女のもとに辿り着けました。
ありがとう。
方向音痴でごめんなさい。
北仲ホワイトくらいだったら覚えられるんだけど。

今日は自慢も兼ねてたらふく本を持ってきたので
ミーティングになっていなかったような。

1029_001.jpg

しかし本の話は楽しいので、わたしはいいと思います。
主に喋っていたのはわたしですけど。
なぜか気分が高揚していたのです。
素敵な図鑑なんて買っちゃったし、
きょうはお仕事もお休みだったし。

1029_005.jpg

ムナーリを読むボンヌ
素敵な絵本です。
『ZOO』もおすすめです。
最近よく彼女と偶然ばったりします。
なぜか?
二度あることは三度ある。
次はどこかな。

メンバーもちらほら集まり、
約束の時間になって約束の場所へ。
ここち編集部の齋藤さんとブックピックの平尾は
なんと中学時代の同じ部活の先輩後輩の仲でした。
すごい瞬間を目撃してしまいました。
あのときの二人の顔が目に焼き付いています。

インタビューでは川上が驚くほど話がうまくて
いつもの彼はいったい何だったのかと思ってしまうほどでした。
ごめんなさい。
いつもお世話になっております。
クヌギさんも素敵な発言で、おとなだなと感心。
わたしは間違ってばかり。
これからは黙っていよう。


1029_002.jpg

インタビューしてくださったリサさん。

1029_003.jpg

いつもお世話になっております齋藤さん。かわいい。
平尾さんと同じ中学校。

1029_004.jpg

素敵な靴を履いていた篠宮さん。足がきれいです。顔もきれいです。


どんな記事になるのやら。
たのしみにしております。
きょうのことで改めて気付けたことなどがあって
とてもためになりました。

1029_006.jpg


いろいろ整理して
もう一段階のぼれたらいいなと思った一日でした。


松尾藍子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bookpickorchestra.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/143

コメント (2)

I'm a visiting tutor at Goldsmiths University, London, and am to the editorial board of an on the web discussion board for sector experts.

Easily, the post is really the greatest on this laudable topic. I concur with your conclusions and will thirstily look forward to your future updates. Saying thanks will not just be sufficient, for the fantastic lucidity in your writing. I will instantly grab your rss feed to stay privy of any updates. Solid work and much success in your business enterprise!

コメントを投稿